一日葬/仏式/高津斎場(高津区)

複数社で比較検討したいとのご要望がありましたので、当センターからは2社ご紹介させていただき、お見積書の受け取りがメールでは難しいということから、当センターで取りまとめて郵送し、ご検討いただきました。家族葬用の自社斎場を所有している一社と面談をし、詳細を確認されてから判断されました。

2012年8月、高津区の高津斎場での一日葬

高津区の高津斎場、一日葬お母様がご入院中で、心配をされているご長女様からのお電話でのご相談でした。
まず、特におつきあいのあるお寺さんがいらっしゃらないとのことで、無宗教での一日葬、斎場は、かわさき北部斎苑をご希望されていました。

かわさき北部斎苑には式場が2つしかないので数日お待ちいただくことがあることと、小さな方の式場でも100名が収容できる規模であることをお伝えし、他の斎場もご検討の視野に入れていただくようにお話しをさせていただいた上で、ご相談者様のご要望に合い、また、他の斎場の提案もしていただける葬儀社をご紹介させていただきました。

複数社で比較検討したいとのご要望がありましたので、当センターからは2社ご紹介させていただき、お見積書の受け取りがメールでは難しいということから、当センターで取りまとめて郵送し、ご検討いただきました。

後日、ご紹介させていただいた2社のうち、家族葬用の自社斎場を所有している一社と面談をしたいとのお電話をいただきました。葬儀社さんとのご面談で詳細を確認されたそうです。併せて斎場の見学もされ、ご相談者様のお気持ちとしてはこの葬儀社さんにお願いしたいと思われたそうですが、お兄様がいらっしゃるので、もしかするとお兄様のご要望の葬儀社さんになってしまうかもしれないとのことでした。お兄様とご相談してお互いにご納得できる葬儀社さんをお選びくださいとお伝えしました。

(あさがおアドバイザー・松本明子)

施行葬儀社:(株)ファミリーホール

当センターへの口コミ
画像クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
ぜひ勧めたい

ご相談者からのアンケート

利用した理由 葬儀のことがよく分からず、身内も親戚もあまりいなくてアドバイスをしてくれる人がいなくて、また、お金だけでなく本当に親身になって下さる葬儀社さんに出合いたかったからです。
利用した感想 悪かった点は1つもありません。担当の松本さんがとても温かくアドバイスしてくださり、ありがたく、なんだかいつも支えになり、母の死も乗り越えられる力をもらいました。本当にありがとうございました
知った経緯 かわさきだより
勧める理由 松本さんにアドバイス頂き本当に自分の力になったからです。