川崎市の斎場、葬儀社から

当センターへ直接相談することにも抵抗がある人もいると思います。そうした方にも少しでも相談への抵抗感(どんな葬儀社を紹介してくれるのか不安等)を減らしてもらえるよう、また、ある程度の検討材料になるぐらいまで、「情報収集する」カテゴリーでは情報提供を試みています。斎場案内も葬儀社案内ページもスタッフが実際に取材し、まとめた内容です。

スタッフが実際に取材しています。

当センターは、相談型の紹介センターですが、平成24年10月に当サイトをリニューアルしたのにともない、相談型は維持しながらも、データベースでの情報提供も少し組み入れるようにしました。これにより葬儀費用プランや口コミ、サポート相談事例検索が可能になりました。当センターへ直接相談することにも抵抗がある人もいるでしょうから、そうした方にも少しでも相談への抵抗感を減らしてもらえるよう情報提供を試みました。

ご相談者の状況やご希望も様々ですので、相談員は、それぞれに応じて総合的に提案ができるよう、葬儀社の把握だけでなく、斎場についてもスタッフが実際に取材し情報を蓄えてきました。こうした情報も掲載しています。

葬儀社や斎場の情報を収集し、そうした情報に基づく相談型であるゆえに、様々な状況下で不安いっぱいで相談される方々にも、適切にアドバイスして、落ち着いてもらえるものと思っています。


※地図上をクリックしたまま上下左右にドラッグすると表示地域を移動できます。また、地図左上の+マークをクリックすると中央部が拡大していきます。
葬儀社ポイント葬儀社 斎場ポイント斎場 葬儀社・斎場ポイント葬儀社斎場 公営斎場ポイント公営斎場 あさがおポイントあさがお

エリア別情報

下記よりご希望のエリアを選択してください。該当エリアの斎場情報および葬儀社情報を見ることができます。