ご依頼者の声 > 2017年

  • 当センターへ寄せられたものです。掲載許可をいただいたものを、そのまま載せています。
  • 最新一覧のほか、「センターを利用した理由」「センターを利用した感想」など項目分けもしています。

当センターへのご相談者の声、2017年

センターへの口コミ、満足、機会があれば勧めたい、2016-10-18
↑クリックで拡大
【対応について】
満足
【お勧め度合い】
機会があれば勧めたい

一日葬、無宗教、かわさき南部斎苑、10月  更新

利用した理由 中島さんが大きい会社にいた時はとてもやり手と聞き、その人が独立して会社を作ったそうです。一度お逢いしたいと思いました。
利用した感想 何ケ所か自分達に合った葬儀屋さんを見学出来た事です。
知った経緯 平成28年の1月に先があまりないと主治医に言われ、今は事前に準備をしておいてもいい時代になったと聞かされ、その時からインターネットで葬儀社探しをはじめました。
勧める理由 私達がとても助けられたからです。(事前に用意出来たことで、心の準備が少しでも出来た)
センターへの口コミ、満足、ぜひ勧めたい、2017-09-04
↑クリックで拡大
【対応について】
満足
【お勧め度合い】
ぜひ勧めたい

こぢんまり葬、仏式、アクアホール神奈川、9月  更新

利用した理由 葬儀の価格は不透明なところが多いので、適切な価格でやるために確認していただけることと、安心できる葬儀社を紹介していただけると思ったから。NPOだから。
利用した感想 おみつもりや請求書をすべてあさがお様に送付していることを知り、安心できた。
アンケートはWebでできると良いと思います。
知った経緯 インターネットを検さくしたらたどりつきました。
センターへの口コミ、満足、ぜひ勧めたい、2017-07-12
↑クリックで拡大
【対応について】
満足
【お勧め度合い】
ぜひ勧めたい

一日葬、仏式、かわさき南部斎苑、7月  更新

利用した理由 特定非営利活動法人だったので。
知った経緯 自宅で看取ったあと、訪問看護師さんとスマホで調べました。
センターへの口コミ、大変満足、ぜひ勧めたい、2017-08-17
↑クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
ぜひ勧めたい

一日葬、無宗教、かわさき南部斎苑、8月  更新

利用した理由 NPO法人である事。
HPを拝見し信頼できそうと感じた事
実際コンタクトしてみたら、対応が迅速で本当に助かったので。
利用した感想 急な事で頭も心もパニックになっている時に要点を押さえて説明して頂けて本当に助かりました。早くから準備できていたのであわてずにすみました。
知った経緯 川崎市麻生区 葬儀 で検索しました。
勧める理由 こういう所がある事を殆どの方は知らないと思うので是非勧めたいです。そのお家によって様々なケースがあり適した所を紹介して頂けるのが良いです。
センターへの口コミ、大変満足、ぜひ勧めたい、2017-08-11
↑クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
ぜひ勧めたい

家族葬、無宗教、かわさき南部斎苑、8月  更新

利用した理由 ホームページ十分な情報を得ることができたこと、これまでの例が大変役に立ちました。
利用した感想 2社ご紹介いただきました。直接複数の葬儀に連絡しなくてすむので助かりました。また、紹介して頂いたところが自分でも気になっていた葬儀社だったので安心して依頼できました。
知った経緯 かわさき市のホームページに記載されているのを拝見して知りました。
勧める理由 大変な時なので中立的な立場で紹介してくれるセンターの存在は重要だと思います。
センターへの口コミ、大変満足、機会があれば勧めたい、2017-06-20
↑クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
機会があれば勧めたい

一日葬、仏式、かわさき南部斎苑、6月  更新

利用した理由 川崎市と葬儀協定を締結している団体であることと、ホームページの利用者のアンケート等を見て決めた。
利用した感想 いろいろな条件で見積依頼をしたが、その都度迅速に対応してもらえた。
又、電話・メールでの対応が親切で丁寧であった。
知った経緯 緊急入院した父の様子から最悪の事を考え、インターネットで葬儀社を検索している時に見つけた。
勧める理由 利用してよかったと思ったので。
センターへの口コミ、大変満足、ぜひ勧めたい、2017-07-03
↑クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
ぜひ勧めたい

こぢんまり葬、仏式、かわさき南部斎苑、7月  更新

利用した理由 いそいで探しました。かなり下の方の表示でしたが、NPOということで、信頼できそうとご連絡させて頂きました。
利用した感想 ・親切でおちついた対応をして頂きました。
・ケイズさんはとても良心的でした。ケイズさんを紹介して下さったあさがおさんも良心的だと思います。ありがとうございました。
知った経緯 インターネット
センターへの口コミ、満足、機会があれば勧めたい、2017-04-10
↑クリックで拡大
【対応について】
満足
【お勧め度合い】
機会があれば勧めたい

一日葬、仏式、アクアホール神奈川、4月  更新

利用した理由 私たち家族は、核家族・転勤族なので、川崎についてもあまり良く知りません。初めての事をするにあたり、一番頼りになる父の葬儀。相談できる訳もなく、あまり良くないウワサ(葬儀について)も耳にするので、NPO法人を利用した方が安心・安全だと思ったからです。
利用した感想 初めてお電話で問い合わせた時の対応が丁寧で親切で何も分からず不安でいっぱいだったので、良かったです。
相見積をメールでお願いした際は、対応が迅速で良かったです。松山さん、ありがとうございました。
知った経緯 父の容態が悪化し、ネットにて色々調べていましたところ、御社HPを見つけました。
勧める理由 葬儀社の方も御社を通してお願いしているからかサービスが多く、良くして頂けた感じがするからです。
センターへの口コミ、大変満足、機会があれば勧めたい、2017-03-17
↑クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
機会があれば勧めたい

直葬、無宗教、かわさき南部斎苑、3月  更新

利用した理由 葬儀社の介入が必要だと分かり、上記ホームページに記載があったから。
利用した感想 親身に相談に乗ってくれた。
対応が暖かかった。
知った経緯 川崎市役所のホームページから。
センターへの口コミ、大変満足、機会があれば勧めたい、2017-03-08
↑クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
機会があれば勧めたい

一日葬、仏式、かわさき南部斎苑、3月  更新

利用した理由 ひとそれぞれの事情に合わせた一連の葬儀がどのように進められていくのか、またそこにあさがおさんがどのように介入して下さるのか、実例を多数挙げて詳しくホームページで説明されていたので。具体的な解説が多いので不安が軽減され、たいへんためになりました。相談員の方々も経験豊富で信頼おける方々だという印象を持ちました。
利用した感想 結果的に専らメールでのご相談になりましたが、都度都度こちらが知りたいことを的確に教えていただけてとてもありがたかったです。拙い私の文の意図を的確にくみ取って下さり、しかもお返事が早く、「こんなことも出てくるかもしれませんが・・・」的な、後々の事を想定したアドバイスも時にいただいたように思います。本当に心強かったです。誠にありがとうございました。
知った経緯 父の死期がさほど遠くないと感じてからネットで情報を集めていました。奇しくも今回ご紹介いただいた(が、お話をうかがうのが間に合わなかった)会社のホームページであさがお葬儀社紹介センターの存在を知りました。
勧める理由 私と似たような考え方をする人物に、であればぜひ勧めたいと思います。人の考えはそれぞれであり、事情も様々ですので、困っている・迷っている当事者の方が居る場合には「こんなNPO法人もあるよ」と、まず控えめにおしえて差し上げようと思います。
センターへの口コミ、大変満足、ぜひ勧めたい、2017-01-31
↑クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
ぜひ勧めたい

一日葬、仏式、かわさき南部斎苑、1月  更新

利用した理由 24時間相談にのって頂けるとありましたので、夜中にどうすれば良いかわからない時に相談したいと思いました。
利用した感想 父が急死し、何の知識もなく、どうすれば良いのかわからない時に相談にのって頂きとても助かりましたし心強かったです。
また、葬儀社の紹介だけでなく、葬儀やお墓の事などもアドバイス頂きとても助かりました。
夜中の2時頃の電話にもかかわらずご丁寧に対応頂き感謝しています。
知った経緯 葬儀社を決めるにあたり、どうすれば良いのかわからなかったので、ネットで検索している時に見つけました。
勧める理由 急な事に知識もなく、どうすれば良いのかわからない時に24時間相談にのってくれるというのはとても心強いし助かりました。
おかげ様で満足のいく葬儀ができました。
センターへの口コミ、大変満足、ぜひ勧めたい、2016-07-27
↑クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
ぜひ勧めたい

こぢんまり葬、仏式、かわさき南部斎苑、7月  更新

利用した理由 ①(下記、知った経緯に記載)で記した通り、先にある程度葬儀社の目星はつけていたが、ネット上の情報は玉石混交で、悪評やチョウチン記事などもあり疑心暗鬼になっていたところ、独自の観点から保証を与えてくれそうに思い相談させていただいた。有力候補だったケイズ葬祭についても紹介対象に入っていたこともある。サイトの情報も有益かつ大量で、すみからすみまで読んだが、そこからの印象も明記された理念も信頼してよさそうに思えた。最終的には不安を払拭し、背中を後押ししてもらう気持ちで利用させていただいた。
利用した感想 対応してくださった松本様は、大変丁寧で、利用者の心中をおもんぱかった親身な話し方をする方で、あとで思いかえしても感服した。数々の事例を体験されていて、安心感と信頼感を得られた。理念どおり、ビジネスを感じさせるところは全くなく、他者にもすすめられると思った。手ぎわよく、かつ丁寧に聞きとりをして、それに適した、しぼりこんだ葬儀社も複数あげてくださった。各葬儀社の仕事ぶりをご本人が直接見知っている。そうした話が聞けるのも大変貴重に思えた。
知った経緯 インターネット。
闘病していた故人の病状の変化から、少しでも備えをしておかなくてはと、はじめは事務処理や葬儀社についてネットで調べていたところ、玉石あふれかえる情報に、かえって困惑しかけていた。そんな中、先に目星をつけていた葬儀社についてもサイトに記載があり、検索にヒットして存在を知った。
勧める理由 ②(利用した理由)、③(利用した感想)で書いた通りだが、正直、このような組織が運営されているということはありがたい。
当方の場合、料金面での不安から利用させてもらったわけではないが、頼もうと候補にしている葬儀社がどのようなところか直接話が聞けるだけでも、多くの不安が解消できるのではなかろうか。
センターへの口コミ、大変満足、ぜひ勧めたい、2017-01-31
↑クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
ぜひ勧めたい

家族葬、仏式、アクアホール神奈川、1月  更新

利用した理由 公平だと感じたから。
利用した感想 メールでやりとりしたが、対応が早かったのが良かった。
知った経緯 川崎市の葬儀社で検索して。
勧める理由 各々の家族の要望に合った葬儀社を紹介してくれる。