ご依頼者の声 > 2012年

  • 当センターへ寄せられたものです。掲載許可をいただいたものを、そのまま載せています。
  • 最新一覧のほか、「センターを利用した理由」「センターを利用した感想」など項目分けもしています。

当センターへのご相談者の声、2012年

センターへの口コミ、満足、機会があれば勧めたい、2012-11-06
画像クリックで拡大
【対応について】
満足
【お勧め度合い】
機会があれば勧めたい

一般葬、仏式、11月 12/4更新

利用した理由 施主の希望に合わせて、その分野で実績があり評判の良い業者を紹介して頂けるというのがありがたい。
利用した感想 紹介して頂いたのは2社でしたが、全社の担当者と話をする訳にもいかず、結果的には良かったと思います。葬儀の際には、現場を確認頂き、我々にとっても安心感のあるご対応と思いました。
知った経緯 葬儀社さんを探していた所、地域や要望にそった葬儀社を紹介いただけるNPO法人というのが良かった。
勧める理由  
センターへの口コミ、大変満足、ぜひ勧めたい、2012-11-03
画像クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
ぜひ勧めたい

家族葬、仏式、11月 11/13更新

利用した理由 以前にインターネットも拝見し、さらに、その時には紹介していただこうと、心づもりができたことは、とても安心できました。携帯に電話番号も控えていたので、今回、すぐに連絡させていただきました。
利用した感想 助かりました、有難うございました。
知った経緯 数年前になりますが、新聞の家庭欄で拝見し、いつかその時には、お世話になろうと思い、切り抜いていました。
勧める理由 私自身、新聞の記事とインターネットHPを見て、不安なくお願いすることができたので。
センターへの口コミ、大変満足、機会があれば勧めたい、2012-03-17
画像クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
機会があれば勧めたい

一般葬、仏式、3月 10/3更新

利用した理由 事が事だけに緊急を要し、深夜にもMAIL、電話対応いただき大変助かりました。また、式当日はご参列いただき、まことに恐縮いたしました。対応の内容も中立的で比較対象も含め、案件提案いただき複数の選択肢の中から満足のいく会場を選べました。
利用した感想 知らなかった事ですが、病院で死亡後、葬儀社未定であれば、直ちに引き取らなければならないという病院側の対応でしたが、亡くなる前夜に、あさがお葬儀社様に、(紹介社)にお願いすることを決め、翌夕方に亡くなりました。亡くなる当日、当然予想もしておらず、(紹介社)様と顔合わせもしていませんでしたが、あさがお様に取り計らっていただき、亡くなった夕方には霊柩車で斎場に到着、父の死も(あわただしい中でも)、尊厳な形で始められることができました。 
知った経緯 インターネット。
勧める理由 友人達にこのような事があれば、もちろん勧めたいと思います。昼夜を問わず、対応賜り、ありがとうございました。
センターへの口コミ、大変満足、ぜひ勧めたい、2012-08-24
画像クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
ぜひ勧めたい

一日葬、仏式、8月 9/5更新

利用した理由 葬儀のことがよく分からず、身内も親戚もあまりいなくてアドバイスをしてくれる人がいなくて、また、お金だけでなく本当に親身になって下さる葬儀社さんに出合いたかったからです。
利用した感想 悪かった点は1つもありません。担当の松本さんがとても温かくアドバイスしてくださり、ありがたく、なんだかいつも支えになり、母の死も乗り越えられる力をもらいました。本当にありがとうございました
知った経緯 かわさきだより
勧める理由 松本さんにアドバイス頂き本当に自分の力になったからです。
センターへの口コミ、大変満足、機会があれば勧めたい、2012-06-22
画像クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
機会があれば勧めたい

一日葬、仏式、6月 8/9更新

利用した理由 ホームページの説明がわかりやすかった事、当日、担当者の方が同席して頂けるとの事で安心だったため。
利用した感想 説明がていねいでわかりやすかった事。見積りで頂いたFAXの説明も比較しやすかった。疑問点にもすぐ、答えて頂いた事。
知った経緯 川崎市のガイド及びネットで検索してセンターの事業内容を知りました。
勧める理由  
センターへの口コミ、大変満足、ぜひ勧めたい、2012-07-10
画像クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
ぜひ勧めたい

家族葬、神式、7月 7/18更新

利用した理由 HPを拝見して好印象を受けたから。
利用した感想 迅速な対応で紹介いただき満足しています。また、葬儀場の場所を気にしていましたが、適切なアドバイスをいただき判断できました。 
知った経緯 インターネット
勧める理由 現実的にはなかなかイベント的に勧めにくいですが、相談された方に対してはぜひと考えております。
センターへの口コミ、大変満足、ぜひ勧めたい、2012-04-19
画像クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
ぜひ勧めたい

家族葬、仏式、4月 6/28更新

利用した理由 1、当家の事情を相談させていただいたうえで、いろいろとご提案等をいただくことができた。
2、ご相談等のレスポンスが早かったこと
3、ていねいにいろいろとご相談にのっていただけたこと。
利用した感想 いろいろとご無理な事をお願いしたにもかかわらず、ていねいに且つ迅速にご対応いただけました事、大変感謝しております。この度は本当に有難うございました。
知った経緯 葬儀社を選ぶにあたり、口コミや評判ではありませんが、参考となる意見を拝見できればと思い、いろいろとネットで検索していたところ、御センターのHPを見つけ、拝見させていただいたうえで、ご連絡や問い合わせをさせていただきました。
勧める理由 葬儀を行うにあたり、初めての方はどうしたら良いかが分からず、大変不安に思います。私もそうでしたが、親切にご対応頂きましたので、お勧めしたいと思います。
センターへの口コミ、大変満足、機会があれば勧めたい、2012-06-01
画像クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
機会があれば勧めたい

一日葬、仏式、5月

利用した理由 息子は電話対応が印象良かったようで、私に勧めた。名を覚えられぬ私が名を忘れなかった(?)
利用した感想 具体的に近隣の葬儀社と見積もりが示されわかりやすかった。
知った経緯 私もネットで探しておりましたが、息子が貴センターを見、電話の対応がていねい、かつNPOにひかれて決めました。
勧める理由 相手から相談されたらですね。お花一杯で送りたいと思っていましたので、花に埋もれた主人を送り、ホットしております。ありがとうございました。
センターへの口コミ、満足、機会があれば勧めたい、2012-04-19
画像クリックで拡大
【対応について】
満足
【お勧め度合い】
機会があれば勧めたい

家族葬、仏式、4月

利用した理由 ネットで色々探してみた。NPOだということで信用できると思った。
利用した感想 今後のことがあるので、不快なことがないよう葬儀社へのコメントは伝えてほしい。
知った経緯 利用した理由と同じ。
勧める理由  
センターへの口コミ、大変満足、ぜひ勧めたい、2012-03-30
画像クリックで拡大
【対応について】
大変満足
【お勧め度合い】
ぜひ勧めたい

こぢんまり葬、仏式、3月

利用した理由 正直どのような団体かよくわからなかったのですが、川崎市と提携されていることを確かめて、お願いすることとしました。
利用した感想 ご紹介いただいた2社ともに、直接面談の結果、いずれも信頼できる業者さんだと思いました。見積もりもチェックしていただいている点に安心感があります。
知った経緯 HPに記載されている業者が多数あり、どこでお願いするか決めかねたため、ネット検索して知りました。
勧める理由 今回、大変、満足できる葬儀が出来、感謝しております。今後の活躍を祈念いたしております。ありがとうございました。