(有)碓井式典

  • それぞれの葬儀社には得意不得意があります。ここでは「どんな葬儀にするのか」を決める項目に照らし合わせて、社の特徴を整理してみます。このことを通して、より自分の要望に合いそうな葬儀社選びの必要性の理解と検討材料にしてもらいたいと思います(どんな葬儀にするのかを決める項目の説明は 葬儀の準備 をご覧ください)。
碓井式典
(有)碓井式典

(有)碓井式典対応力情報

1葬儀規模別割合

スタッフがヒアリングとアンケートとをもとに構成しました。

1規模

過去3年間の各規模のおおよその施行割合は右表の通りです。

自社の強みが発揮され、依頼者に満足度が高いと思われる順序に並べてみてください。
1一般葬>2こぢんまり葬>3家族葬>4社葬・団体葬・合同葬>5市民葬儀>6一日葬>7直葬
このように並べた理由はについて
現社長が会社の創業者ですが、亡き両親が以前、川崎海苔漁業を営んでいた頃からの地元 との深い関係があり、地域密着の葬儀屋です。早くから現在の高齢社会における福祉の一環として高齢者向けにリーズナブルな料金にて葬儀を提供しています。

2宗教

2葬儀宗教別割合

過去3年間で施行した葬儀の宗教別の割合は右表の通りです。

自社の強みが発揮され、依頼者に満足度が高いと思われる順序に並べてみてください。
1仏式>2友人葬>3無宗教>4その他(音楽葬など)>5キリスト教>6神式
このように並べた理由について
一般的な仏式葬儀の白木祭壇は、用途により5尺祭壇から大型14尺祭壇まで8セット備え大型葬儀まで対応。生花祭壇は家族葬から一般・大型葬儀まで数多く用意。友人葬は、大小2種類の厨子を備え白木祭壇から生花祭壇まで対応しています。

3場所

過去3年間で施行した葬儀の場所の割合は右下表の通りです。

依頼者の満足度が高まるような、自社の強みが発揮される斎場を自由に挙げて順序に並べてみてください。
1かわさき南部斎苑>2妙蓮寺(横浜)>3宗三寺>4一乗会館>5良忠寺
このように並べた理由について
市営のかわさき南部斎苑は、利用料金が安く、家族葬から一般葬、大型葬儀まで対応でき、当社は車で5分と近く、地元の利用者も多い。また、妙蓮寺、宗三寺、一乗会館など寺院の貸斎場も駅から近いことで、参列者が市外の方や会社関係の方が多い葬儀などは交通の便が良く利便性も高いです。
3葬儀場所別割合
地域に密着した御社ならではの、地元で葬儀を考える人のために、提案したい斎場はありますか。
宗三寺、一乗会館、宝円寺

4費用

葬儀プランのページで同社で施行した場合の概算費用がわかります。葬儀規模や宗教、斎場別に細かくわけて調べることもできます。ページ下部の「葬儀プランを見る」よりお進みください(こちら)。

なお、同社が宗教者を紹介した時の参考目安額は以下の通りです。

  • 仏式 俗名20万円、信士・信女20~25万円、居士・大姉30~40万円、院60万円~80万円 

5そのほか、特徴・強み

数ある葬儀社の中で、御社を選んだほうがいい理由は何だと考えていますか。
かわさき南部斎苑に最も近い葬儀社ですので、葬儀の品質、サービスを大切にお葬式をプロデュース致します。そして、お年寄、高齢者にやさしい葬儀屋です。『ご家族の送る想いを大切に』ご家族のご希望の葬儀をお手伝いさせていただきます。
会社の社是、基本方針をお書きください。
「ご家族の気持ちを大切に、ご当家、喪主の身になって葬儀をお手伝いする。」私自身、30代前半に両親が相次いで亡くなり葬儀を行いました。当時、一般の会社員だった私は、葬儀の知識など何も知らないまま喪主を務め、費用の事はともかく、接待の事、宗旨、戒名の事など何も分からずとても大変で苦労しました。その経験を元に、初めて葬儀を行う、ご家族、喪主の気持ちになって葬儀をお手伝いさせいいただく、それが当社の基本方針です。

6スタッフ

ご相談者や喪家に対して、担当が変わる分業制ではなく、担当制を敷いています。

会社に浸透しているスタッフの心構えのようなものについて
送られるご家族のご要望に耳を傾け、たくさんの「想い」を聞き入れ心をこめてお世話いたします。

あさがお協定メイン担当者・碓井斗司

担当者写真、碓井

ご家族の送る想いを大切に
御葬儀はご家族や友人知人から故人に出来る最後の「贈り物」セレモニーです。    
大切な人をたくさんのお花で送ってあげたい・・・
◎ 故人の人柄を偲ぶオリジナルな花祭壇
◎ 故人の御遺徳を偲ぶ荘厳な白木須弥祭壇
◎ 家族の絆を表現するオンリーワンの生花祭壇まで
それぞれの家庭にあった 故人にふさわしい御葬儀のお手伝いをさせていただきます。

(有)碓井式典へのコンタクトと基本情報

コンタクト

相談受付電話 0120-874-867
「碓井式典のページを見て」とお伝えください。ご質問やお見積もり、面談など、ご希望に合わせて対応いたします。
メールフォームはこちら

基本情報

住所 川崎市川崎区塩浜2-5-16
代表者名 碓井斗司
協定メイン担当者名 碓井斗司
従業員数 3名
葬祭ディレクター 1名
葬儀施行件数(年) 30件
川崎市民葬儀 対応
自社斎場
安置設備
駐車場

会社略歴

平成2年 かめや川崎支店としてオープン
平成5年 碓井式典として社名変更
平成9年 川崎市民葬儀取扱店指定
平成17年 有限会社に変更

(有)碓井式典への交通アクセス

交通アクセス:JR川崎駅よりバス15分

(有)碓井式典の葬儀費用プラン、口コミを見る

ページトップへ