宗三寺 養光閣/英心閣

養光閣
広々とした宗三寺境内の中に建つ養光閣

宗三寺 養光閣/英心閣の基本情報まとめ

住所 川崎市川崎区砂子1丁目4番3号
対応規模 養光閣と英心閣の両方を使うことにより一般葬から大型のご葬儀まで無理なく対応できます。また、小規模なご葬儀の場合には英心閣のみでの利用もできますので、家族葬やこぢんまり葬などの小規模なご葬儀から、大型のご葬儀まで無理なく対応することが可能です。
対応宗教 既成仏教のみ、利用が可能です。
費用 養光閣+英心閣:2日間・350,000円
英心閣のみ:2日間・250,000円
ご利用について 宗三寺の檀家の方以外の方もご利用いただけます。現在、約7割は一般の方がご利用されています。
予約・申し込み 予約・申し込みは葬儀社に依頼します。ときどき、葬儀社のホームページの中に、宗三寺の専属葬儀社のような表現で予約・申込みを受け付けているかのような記載があるのを見かけますが、宗三寺はどこの葬儀社に依頼しても利用できる斎場ですので、そのような専属の葬儀社は存在しません。

宗三寺 養光閣/英心閣のお勧めポイント

松本明子
葬儀相談員
松本明子(斎場取材)

最寄りの川崎駅からは徒歩7分ほどで、道も分りやすいので、地域にあまり詳しくない方でも迷わずたどり着けるかと思います。 

駐車場がとても広く、テントを使用することもできますので、全館利用の場合には500名ほどの大型葬まで対応が可能です。

斎場は向かい合わせの位置で2か所あり、家族葬やこぢんまり葬などの小規模なご葬儀の場合には英心閣を、大人数のご会葬が見込まれるご葬儀の場合には養光閣と、ご利用される方のご葬儀の規模に合った使い方ができます。

なお、養光閣をご利用の場合には英心閣の設備も利用できますが、英心閣のみのご利用の場合には、養光閣の施設は使用できませんのでご注意ください。

また、養光閣をご利用の場合、お清め所は養光閣・英心閣の両方を使用できますが、養光閣にはエレベーターの設備はありませんので、ご高齢の方や御足のご不自由な方がいらっしゃる場合には、エレベーターが利用できる英心閣のお清め所をご利用いただくと便利かと思います。

宗三寺 養光閣/英心閣の詳細情報まとめ

式場 養光閣:イス50席
英心閣:イス20席
食事 お清め:お清め:養光閣:2階・イス100席
英心閣:2階・イス72席
安置設備 要ご相談
宿泊 養光閣の控室を利用し、5~6名様くらいまででしたら仮宿泊が可能です。ただし、シャワー等の宿泊用の設備はありません。寝具をご利用の場合には、葬儀社へ貸布団を依頼してください。
駐車場 テントの利用がない場合には敷地内に約100台の駐車が可能です。
休場日 休場日はありません。

宗三寺 養光閣/英心閣 施設写真

宗三寺:養光閣
養光閣 外観
宗三寺:英心閣
英心閣外観
宗三寺:養光閣ホール
養光閣ホール
宗三寺:養光閣お清め所
養光閣 2階のお清め所
宗三寺:英心閣ホール
英心閣 2階のホール
宗三寺:英心閣側の駐車場
英心閣入口につながる駐車場
宗三寺:駐車場
広々とした宗三寺境内の駐車場
宗三寺:本堂
宗三寺本堂

宗三寺 養光閣/英心閣へのアクセス

交通アクセス:JR川崎駅より徒歩7分

ページトップへ