こすもす川崎会館

こすもす川崎会館外観
こすもす川崎会館 正面の外観

こすもす川崎会館の基本情報まとめ

住所 川崎市川崎区四谷上町27番16号
対応規模 家族葬や小規模なご葬儀でのご利用に適した会館です。
対応宗教 宗旨宗派問わず、利用が可能です。
費用 ㈱神奈川こすもすのセットプラン基づきます。
例)シンプルプラン63,000円(1日葬の場合) など。
待ち日数目安 過去最長で2日間、通常で1日お待ちいただくことがあります。
ご利用について ㈱神奈川こすもすの自社会館ですので、ご利用は㈱神奈川こすもすへご葬儀の依頼をされた方に限ります。

こすもす川崎会館のお勧めポイント

松本明子
葬儀相談員
松本明子(斎場取材)

㈱神奈川こすもす(同所)の自社ホールですので、㈱神奈川こすもすでのご葬儀のみに利用することができます。

自社ホールですので、スタッフ全員が斎場内を全て熟知しているということから、融通性も高く、きめこまかい対応が可能です。

入口を入って1階の右側部分に、家族葬などの小規模なご葬儀に適した斎場スペースがあり、後方には待合所やお清めなどに利用できるロビーがあります。左側部分にもテーブルがセットされているのでスペースは広く感じられます。

左側部分には いろいろな種類のお棺や骨壷などが用意され、ショールームのようになっていて、打ち合わせなどでは実際の商品サンプルを見ながら選ぶことができるので、こだわりがあるような方にはとてもわかりやすく選ぶことができるかと思います。

ご葬儀で使用するのは1階部分のみで、外からの階段にもスロープがあり、バリアフリーにも対応していますので、車椅子でのご会葬にも不自由はありません。

また、建物の外にはご安置施設の「フューネラルアパートメント」を併設しています。ご安置やご面会などにも対応しており、式を行わない、直葬などの場合には、面会室でお別れをすることも可能です。

式場は3時間単位で使用することができ、一日葬などにも対応しています。2日間のご葬儀でのご利用も可能ですが、通夜の仮宿泊はできません。

宗教の制限はなく、自由性が高いので無宗教葬や音楽葬など、幅広い形態での利用が可能です。

なお、施設は家族葬などの小規模なご葬儀にはとても適していますが、一般のご会葬者が多く見込まれる一般葬や大型葬でのご利用はできません。

こすもす川崎会館の詳細情報まとめ

式場 イス最大25席
食事 お清め:式場の並びにあるテーブルを使用します。
宿泊 対応していません。
安置設備 併設の「フューネラルアパートメント」で、冷蔵で16ご遺体、非冷蔵で4ご遺体のご安置が可能です。
駐車場 10台
休場日 ありません。

こすもす川崎会館 施設写真

こすもす川崎会館:式場
3時間単位の自由なかたちで利用できる最大25席の式場
こすもす川崎会館:ロビー
休憩やお清めにも使用する式場部分後方のロビー
こすもす川崎会館:ロビー
打ち合わせなどにも使えるロビー
 
こすもす川崎会館:ショールーム
棺や骨壷などのサンプルが展示されています
こすもす川崎会館:式場・ロビー
向かって左が式場・右がロビー
こすもす川崎会館:会館1階
現代的なデザインで明るい会館内

こすもす川崎会館へのアクセス

交通アクセス:JR川崎駅からバスを利用。臨港バス川21系統 塩浜営業所行き「塩浜営業所入口」停留所より徒歩2分。

ページトップへ