高津斎場

(株)ファミリー・ホールの自社ホールです。同社以外の葬儀社は原則的に利用できません。ホール内はアットホームな雰囲気で、家族葬や小規模の一般葬などにとても適した斎場で、宗旨宗派を問わず、様々な宗教でのご葬儀に雰囲気を合わせることができるホールです。1ご喪家限定の貸切式場ですので、周りを気にせずゆっくりお別れをすることができます。

高津斎場 外観
高津斎場 外観

高津斎場の基本情報まとめ

住所 川崎市高津区末長1274番地1号
対応規模 家族葬等の小規模なご葬儀を想定してつくられた斎場ですので、少人数の家族葬に適した斎場です。また、ご会葬人数がそれほど多くない一般葬でのご葬儀にも適しています。
対応宗教 宗旨宗派問わず、利用が可能です。
費用 一般葬の場合には、2日間で63,000円です。
家族葬や一日葬の場合の式場費は、人数によってプランに含まれているものもあります。
ご利用について ㈱ファミリーホールの自社斎場ですので、ご利用は㈱ファミリーホールへご葬儀を依頼された方に限ります。
待ち日数目安 過去最長の待ち日数は7日程度。現在は2日~3日ほどです。

高津斎場のお勧めポイント

松本明子
葬儀相談員
松本明子(斎場取材)

家族葬やこぢんまり葬などの小規模なご葬儀を想定した斎場ですので、斎場内は全体的に温かみのある雰囲気があり、親しい方々で故人様をお送りするのにはとてもよい環境の斎場だと思います。

エレベータはありませんが、階段部分には車椅子用の昇降機が設置されていますので、御足のご不自由な方がいらっしゃる場合でも安心して移動することができます。(昇降機の利用はスタッフがお手伝いしてくれます)

式場内はきれいに整えられており、暖かい雰囲気があります。きれいな式場をお待ちすることなく利用でき、また、1ご喪家限定の貸切式場で、通夜時はシャワー室等の設備が整った環境での宿泊も可能なため、周りを気にせずに大切な方とゆっくりお別れしていただくことができます。

ご安置にも対応していますので、病院から直接のご安置が可能です。霊安室を完備しており、冷蔵保棺ではありません。ご面会は基本的には10時から17時までで、事前に連絡を入れておくとスムーズです。

駐車場は、詰めた状態で17台ほどの駐車が可能ですが、ご遺族・ご親族の方の駐車が優先されますので、ご会葬の方はできるだけ公共の交通機関をご利用下さいとのことです。

高津斎場の口コミ

斎場を実際に使用してみた感想

やはり、家から近くというのは便利で良かったです。
祭壇も女性だからピンクにしてくれて明るい感じで良かったです。~サポート相談事例20より~

葬儀社へ足を運ぶ回数も多かった為、自宅の近くで良かったです。
式場もきれいで良かったです。
安置室があり、良かったです。~サポート相談事例19より~

すべてについて満足しています。~サポート相談事例6より~

この斎場を選んだ理由

家から近かったから。~サポート相談事例20より~

担当者の対応が良かったため。自宅から近くだったため。~サポート相談事例19より~

高津斎場における、すべての口コミおよび、サポート相談事例、葬儀費用プランについては、下記のリンクよりご覧いただけます。

高津斎場の詳細情報まとめ

式場 式場は建物2階部分になり、イスは約70席まで並べられます。
食事 お清め:1階にテーブルとイスが並んだスペースがあり、お清めはそのスペースを使用します。イスは40席並べられます。
縦長の式場なので、少人数の場合には、2階の式場後方にテーブルを並べてお清めに利用することもできます。
宿泊 2階控室にて通夜後の宿泊が可能です。バス・シャワー等の設備も整っています。
安置設備 有り。納棺していなくてもご安置できます。
面会も可能。(9時から17時までで、事前の連絡が必要です。また、時間外でも対応可能な場合があります。)
駐車場 有り(17台)
休場日 休場日はありません。

高津斎場 施設写真

高津斎場:式場
2階式場(イスは約70席まで)
高津斎場:式場後部
式場の後部でもお清めができます
高津斎場:受付
式場左手の受付スペース
高津斎場:1階お清め所
イス40席の1階お清め所
高津斎場:昇降機
車椅子用の昇降機
高津斎場:駐車場
駐車場は詰めた状態で17台ほどまで

高津斎場へのアクセス

交通アクセス:JR南武線「武蔵新城駅」より徒歩で11分

ページトップへ