蓮花寺 毘沙門閣信徒会館

蓮花寺毘沙門閣信徒会館
山の上に建つ閑静な環境の蓮華寺毘沙門閣信徒会館

蓮花寺毘沙門閣信徒会館の基本情報まとめ

住所 川崎市高津区久末1292番
対応規模 式場の広さは、ご家族・ご親族の方と近隣の方などのご会葬者が来られる一般葬に適しています。地元地域に密着していることから、近隣の方がご会葬に来られることも多く、人数が多い場合でも臨機応変に対応することが可能です。
対応宗教 既成仏教のみ、利用が可能です。
費用 2日間 150,000円
1日のみでの利用の場合は100,000円
ご利用について 蓮花寺の檀家の方以外の方でも利用することができ、現在約3.5割は一般の方が利用されています。
予約・申し込み 予約・申し込みは葬儀社に依頼します。ときどき、葬儀社のホームページの中に、蓮花寺毘沙門閣信徒会館の専属葬儀社のような表現で予約・申込みを受け付けているかのような記載があるのを見かけますが、蓮花寺毘沙門閣信徒会館はどこの葬儀社に依頼しても利用できる斎場ですので、そのような専属の葬儀社は存在しません。

蓮花寺毘沙門閣信徒会館のお勧めポイント

松本明子
葬儀相談員
松本明子(斎場取材)

山の上部にあるので、外からはご葬儀をされていることがわからないため、ひっそりとした葬儀をすることができることに加え、ゆっくりとできるところです。例えば、ご火葬中の限られた時間内で慌ただしくお食事をするよりも、お食事の時間をゆっくりとっていただきたいと、ご火葬後の戻り初七日のご法要等にも式場使用料金内で対応されています。
お料理は会館指定の業者さんを利用し、お飲み物も会館側で用意してくれますので、そちらを利用することになります。お飲み物に関しては、近隣の酒屋さんが店頭で販売しているものと同価格で提供していただけます。
会館1階の式場部分は出入口が2か所あり、ご会葬の人数によって導線を変えることができるので、ご葬儀の規模に応じて、違和感なく、臨機応変に対応することができます。
なお、2階の控室・お清め所へご移動するためのエレベーター設備はありませんので、車椅子などをご利用される方がいらっしゃる場合には、葬儀社のスタッフなどに介助していただくことになります。

蓮花寺毘沙門閣信徒会館の詳細情報まとめ

式場 1階部分が式場で、イスは40席ほど並べられます。
食事 お清め:2階の客殿を使用し、イスで約40席、立食の場合は約60名の収容が可能です。1階にも厨房がありますので、ご会葬の人数が多い場合には式場外にテントを張っての対応も可能です。
宿泊 対応していません。
安置設備 基本的には対応していません。
駐車場 駐車所は3か所あり、合計で60台ほどの駐車が可能です。
休場日 基本的に、休場日はありません。

蓮花寺毘沙門閣信徒会館 施設写真

蓮花寺毘沙門閣信徒会館:外観
毘沙門閣信徒会館 外観
蓮花寺毘沙門閣信徒会館:1階ホール
イスを約40席並べられるホール
蓮花寺毘沙門閣信徒会館:2階ホール
お清めで使用する2階の広間
蓮花寺毘沙門閣信徒会館:出棺口
出棺口にもなる車付け
蓮花寺本殿
蓮花寺 本殿
蓮花寺入口
蓮花寺 入口の階段

蓮花寺毘沙門閣信徒会館へのアクセス

交通アクセス:JR南部線「武蔵新城駅」「武蔵中原駅」、東急東横線「日吉駅」「綱島駅」 いずれも、駅よりバスかタクシーの利用が便利です。

ページトップへ