大蓮寺 照曜会館(川崎市高津区)

  • 溝の口駅から徒歩8分と、交通の便がよい斎場です。
  • よい葬儀にするために、 大蓮寺照曜会館に精通した葬儀社を選ぶことよりよいでしょう。
大蓮寺照曜会館
本殿の右に位置する斎場

大蓮寺照曜会館の基本情報まとめ

住所 川崎市高津区久本2丁目8番5号
対応規模 斎場はイス席で60~100席ほど並べることができるので、大人数のご会葬が見込まれる一般葬などでのご利用に適しています。ご会葬者が200名以上の大規模なご葬儀の場合でも、境内全体にテントを張って対応することができます。
対応宗教 宗旨宗派を問わず、既成宗教であれば利用が可能です。また、無宗教葬にも対応しています。
費用 2日間 260,000円
火葬後に式場へ戻る場合は別途30,000円の利用料がかかります。
ご利用について 大蓮寺の檀家の方以外の方でもご利用いただけます。

大蓮寺照曜会館のお勧めポイント

松本明子
葬儀相談員
松本明子(斎場取材)

JR南武線の武蔵溝の口駅と東急田園都市線の溝の口駅の利用が便利です。駅を降りて道なりに歩くとほどなくして斎場の看板を見つけることができます。

交通の便がよいことから、近隣の方のご利用のみならず、遠方の方にも利用しやすいと思います。

大通りから一本中に入った道に位置しているので、騒がしくなく、閑静な趣のある斎場でもあります。

一日一葬家のみの利用ですので、落ち着いてゆっくりとお別れをすることができることや、火葬後の戻り初七日法要も可能です。

大蓮寺照曜会館の詳細情報まとめ

式場 イスは60~100席ほど並べられます。
お清め所 40畳の和室を利用します。大人数の会葬者が見込まれる場合には、隣の導師控室とつなげたり、境内にテントを張るなどで対応します。
安置設備 ご安置はできません。
宿泊 対応していません。
駐車場 約20~25台の駐車が可能です。
休場日 基本的に休場日はありませんが、お彼岸などで立て込んでいる時には斎場を利用できない場合があります。
大蓮寺照曜会館:外観
照曜会館 外観
大蓮寺照曜会館:式場
イス60~100席が並べられる斎場
大蓮寺照曜会館:遺族控室
遺族控室兼お清め所
大蓮寺照曜会館:休憩室
休憩室兼導師控室
大蓮寺照曜会館:駐車場
20~25台ほどの駐車スペース
大蓮寺本堂
大蓮寺本堂

交通アクセス:JR南部線「溝の口駅」、東急田園都市線「溝の口駅」下車、徒歩8分

ページトップへ