アクアホール神奈川

  • 神奈川式典(株)の自社ホールです。同社以外の葬儀社は原則的に利用できません。
  • 宗旨宗派を問わず、様々な宗教でのご葬儀に雰囲気を合わせることができるホールです。
  • 一日葬の場合、式場費は1日分でご利用いただけます。
アクアホール神奈川外観
アクアホール神奈川 外観

アクアホール神奈川の基本情報まとめ

住所 川崎市中原区上丸子山王町2丁目1308番地
対応規模 ホールの大きさやお清め所などは、家族葬から一般葬に適した規模になっています。また、近年は家族葬をご希望される方が増えていることから、便利に使える斎場です。
対応宗教 宗旨宗派問わず、利用が可能です。
費用
1階式場 2日間・126,000円(1日のみ利用の場合は63,000円)
1階小ホール 31,500円(主に、お別れ等に利用)
ご利用について 神奈川式典㈱の自社ホールですので、㈱神奈川式典へご葬儀を依頼された方に限ります。
待ち日数目安 過去最長の待ち日数は3日程度。現在は0日~3日ほどです。

アクアホール神奈川のお勧めポイント

松本明子
葬儀相談員
松本明子(斎場取材)

再開発で変貌を遂げる武蔵小杉は、東急東横線、南武線、横須賀線が乗り入れる交通の要所ですが、アクアホール神奈川は武蔵小杉駅から近く、ご会葬に行きやすい斎場というのが一番のポイントです。

直葬をご希望される場合、火葬場ではお別れに使える時間が数分と、ごく短い時間に限られてしまいますが、こちらの霊安室ではゆっくりとお別れをしていただくことができ、宗教者にお経をあげていただくことも可能です。一日葬への対応もしています。こうした、自社斎場ならではの融通性があります。安置設備も完備しており、事前の電話予約が必要ですが、10時から16時まで、ご面会も可能です。

お清め所や控室は2階になりますが、バリアフリーには対応しておりませんので、車椅子などをご利用されている方がいらっしゃる場合にはスタッフなどの介助で2階にあがっていただくことになります。

駅から近いので交通の便が良い反面、線路沿いにあるために、黙祷などの式中に静かになるタイミングでは電車の音が気になることもあるようです。

アクアホール神奈川の口コミ

斎場を実際に使用してみた感想

こじんまりしていて、少ない葬儀にはとても良い。わかってはいたが、電車の音がうるさかった。~サポート相談事例5より~

場所も分かりやすく、家族葬でこじんまりとした会場で良かったと思います。
女子トイレの数を増やして頂ければもっと良いのでは、と感じました。~サポート相談事例4より~

広さがちょうど良い式場だった。
会食の場所が広くて使い易かった。~サポート相談事例3より~

この斎場を選んだ理由

自宅から近かったため。~サポート相談事例5より~

自宅からのアクセスが良かったので。~サポート相談事例4より~

アクアホール神奈川における、すべての口コミおよび、サポート相談事例、葬儀費用プランについては、下記のリンクよりご覧いただけます。

アクアホール神奈川の詳細情報まとめ

式場 1階式場はイスを約60席まで並べられます。
1階小ホールは、お別れに利用した場合、イスは10席ほど並べられます。小ホールは主にお別れに利用します。(2日間の利用はできません。)
お清め所 お清め所は2階で、イスは36席並べられます。(式前の時間には控室としても利用できます。)
安置設備 有り。冷蔵保棺(納棺していなくてもご安置できます。)
面会も可能(時間:10字~16時まで。事前に連絡が必要です。)
宿泊 対応していません。宿泊が必要な場合には、近隣のビジネスホテルを紹介していもらえます。(特別割引料金でご利用できます。)
駐車場 有り(6台~8台)
休場日 休場日はありません。
アクアホール神奈川:式場
1階式場正面(イス約60席)
アクアホール神奈川:小ホール
少人数用の小ホール
アクアホール神奈川:お清め所
イス約36席の2階お清め所
アクアホール神奈川:親族控室
8畳和室の親族控室
アクアホール神奈川:霊安室
霊安室
アクアホール神奈川:駐車場
駐車場は6台~8台駐車可能

交通アクセス:JR南部線「向河原駅」徒歩3分、JR横須賀線「武蔵小杉駅」徒歩7分

ページトップへ