白ゆりホール

  • (有)まこと式典の自社ホールです。家族葬用に作られたホールなので、規模や設備、内装などが家族葬にとても適しています。
白ゆりホール
白ゆりホール 外観

白ゆりホールの基本情報まとめ

住所 川崎市麻生区片平6丁目1番15号
対応規模 家族葬用につくられたホールですので、少人数でのご葬儀に適しています。
対応宗教 宗旨宗派問わず、利用が可能です。
費用 2日間で150,000円です。(1日のみのご利用は75,000円です。)
ご利用資格 ㈲まこと式典の自社ホールですので、ご利用は㈲まこと式典へご葬儀を依頼された方が優先になります。
待ち日数目安 過去最長の待ち日数は1日程度。基本的には待たずにご利用いただけます。

白ゆりホールのお勧めポイント

松本明子
葬儀相談員
松本明子(斎場取材)

建物自体も新しく、式場や控室などの施設は清潔感があり、明るい印象のある斎場です。小規模の家族葬などに適した広さです。自社ホールですので、スタッフ全員が斎場内を全て熟知しているということから融通性も高く、きめ細かい対応が可能です。
ホールは大きすぎず小さすぎない、主に家族葬でとても利用しやすい規模になっており、ご葬儀の際のホールからお清め所への移動の際の導線もいいので、使いやすい斎場です。

ご安置にも対応していますが、冷蔵保棺ではなく、1階の和室控室もしくは式場を使用しますので、お布団などにお寝かせしたままご安置することが可能になっています。ご面会も、事前の電話予約が必要ですが、基本的に10時から17時30分まで可能です。

バリアフリーには対応しておりませんので、車椅子などをご利用されている方がいらっしゃる場合にはスタッフなどの介助で、お清め所のある2階にあがっていただくことになります。

白ゆりホールの詳細情報まとめ

式場 イスは約30席並べられます。
お清め所 イスの場合は約30席ほど並べることができます。立食にした場合には、30~40名ほどの収容が可能です。
安置設備 有り。冷蔵保棺ではありません。納棺していない状態でもご安置が可能です。(和室の導師控室またはホールを利用します。)
面会も可能。(10時から17時30分までで、事前の連絡が必要です。)
宿泊 基本的には対応していません。要相談。(別途費用がかかります)
駐車場 有り(9台)
休場日 休場日はありません。
白ゆりホール:式場
イス約30席の式場(1階)
白ゆりホール:お清め所
2階のお清め所
白ゆりホール:親族控室
2階の親族控室
白ゆりホール:導師控室
1階の導師控室 ご安置にも利用します
白ゆりホール:外観
幹線道路沿いから
白ゆりホール:外観
幹線道路沿いから

交通アクセス:小田急線「柿生駅」より徒歩14分、小田急多摩線「五月台駅」より徒歩14分。タクシーの場合は柿生駅南口からのご利用が便利で、5分程です。

ページトップへ