セレモニーホール大成 新百合ヶ丘

  • 大成祭典株式会社の自社ホールですので、同社以外の葬儀社は利用できません。
  • 建物が新しく、近代的で設備も整っています。
  • 全館バリアフリーに対応しています。
セレモニーホール大成
セレモニーホール大成 新百合ヶ丘 外観

セレモニーホール大成 新百合ヶ丘の基本情報まとめ

住所 川崎市麻生区古沢62-4
対応規模 家族葬用につくられたホールですので、少人数でのご葬儀に適していますが、ご会葬の方がいらしても対応できる設備が整っています。
対応宗教 宗旨宗派問わず、利用が可能です。
費用 2日間で210,000円です。(祭壇お飾りの有無など条件によりますが、基本的には1日のみのご利用でも式場費は二日分になります。)
ご利用資格 大成祭典(株)の自社ホールですので、ご利用は大成祭典(株)へご葬儀を依頼された方のみがご利用可能です。
待ち日数目安 過去最長の待ち日数は3日程度。最近でも3日程度お待ちいただいております。

セレモニーホール大成 新百合ヶ丘のお勧めポイント

松本明子
葬儀相談員
松本明子(斎場取材)

2013年5月に、オープンした大成祭典(株)の自社ホールです。家族葬向けの斎場で、広さや設備も家族葬にとても適しています。全館バリアフリーにも対応していますので、車椅子などをご利用されている方のご会葬にも問題なく対応することができますし、館内にも車椅子の用意がありますので、御足の不自由な方でも安心してご会葬することができます。また、車椅子でご利用になれるトイレも完備しています。ご安置にも対応しており、未納棺の状態でもご安置が可能です。また、10時から16時までの時間内でしたら、事前に連絡をすればご面会も可能です。バス・シャワーなどの宿泊の設備も完備しており、宿泊にも対応しています。

家族葬向けの斎場ですが、入口ロビーに式場でのご葬儀の様子が見れるようにモニターが設置されており、そちらでお待ちいただくことができるので、ご会葬の方が多く来られた場合にも対応が可能です。

セレモニーホール大成 新百合ヶ丘の詳細情報まとめ

式場 式場は2階にあり、イスは約30~34席並べられます。
お清め所 お清めは3階の会食室を使用します。イスは約30~36席ほど並べることができます。
安置設備 有り。保冷庫で2ご遺体、未納棺の状態でもご安置が可能です。ご面会は10時から16時までで、事前の連絡が必要です。
宿泊 6畳の和室控室で3名様ほどの宿泊が可能で、シャワー室も完備しています。
駐車場 有り(5台)
休場日 休場日はありません。
式場
イス約30~36席の式場(2階)祭壇中央にあるモニターは遺影写真に使用します
会食室
3階の会食室
中央扉の飾りは初七日法要で使用します
遺族控室
3階の遺族控室(6畳和)
地下1階の打ち合わせ室
車椅子でもご利用できるトイレ
ホール入口の車付 ご会葬者が多い場合には待合にも使います
車をご利用の方の目印になる電光掲示板 気温と時間が交互に表示されます
建物の並びにある駐車場

交通アクセス:小田急線「新百合ヶ丘駅」より徒歩8分

ページトップへ