西光寺不動殿(川崎市麻生区)

  • 少人数の家族葬から大規模な葬儀まで、臨機応変に対応することができます。
  • よい葬儀にするために、 西光寺不動殿に精通した葬儀社を選ぶとよりよいでしょう。
西光寺
道路をはさんで右が西光寺、左が不動殿

西光寺不動殿の基本情報まとめ

住所 川崎市麻生区黒川41番1号
対応規模 式場内は、全館使用の場合でイス144席を並べることができます。少人数のご葬儀で利用する場合には、斎場を前後に仕切ることができるので、前半分のみの半館使用も可能です。また、半館使用の予定にしていた場合でも、急遽ご会葬者が増えると見込まれた場合には全館に変更するなど、臨機応変に対応してくれます。家族葬から大人数のご会葬が見込まれる一般葬などでの利用に適しています。また、ご会葬者が200名を超える大規模なご葬儀の場合でも、斎場前にテントを張って対応することができます。
対応宗教 宗旨宗派問わず、既成宗教であればどなたでも利用が可能です。また、無宗教葬にもご利用いただけます。
費用 全館利用:280,000円
半館利用:180,000円
通夜の仮宿泊:別途費用がかかります。
ご利用について 西光寺の檀家の方以外の方もご利用いただけます。
なお、会館のご利用にあたり、特に葬儀社の制限等はないということです

西光寺不動殿のお勧めポイント

松本明子
葬儀相談員
松本明子(斎場取材)

小田急多摩線黒川駅と京王相模原線若葉台駅の利用が便利です。小田急黒川駅をご利用の場合は、駅を降りてすぐ前の道を鶴川海道方面へ歩くと、すぐに黒川交差点があります。信号を渡って右に行くとすぐ左手に看板が見えるので土地勘のない方でも迷わずにたどりつけると思います。

バリアフリーに対応していて、控室などにも入口に段差がありません。エレベーターはありませんが、お清め所のある2階部分には、地形を利用して外の坂道をあがれば階段を使うことなく上がることができるので、車椅子をご利用の方がいらっしゃっても上下の移動は可能です。ただ、その場合には一度外に出ますので、雨天のときには濡れないように雨具などの用意をする必要があります。

一日一喪家のみの利用ですので、落ち着いてゆっくりとお別れをしていただくことができます。

西光寺不動殿の詳細情報まとめ

式場 全館使用の場合、イス144席を並べることができます。また、小規模なご葬儀の場合には式場を前後に仕切った半分のみを使用することができます。
お清め所 2階の広間を使用します。イス約90席。半館での利用も可能です。
安置設備 対応可能。納棺をしていない状態でのご安置も可能です。
宿泊 通夜の仮宿泊は、別料金にて可能です。シャワーの設備があります。22時以降、翌朝6時までは、緊急時以外の外出はできません。火気の使用も禁止になります。また、小学生以下のお子様の宿泊はご遠慮ください。
駐車場 約34台(地下駐車場に14台、屋外駐車場に20台。ワゴン車等の車高が高いお車は地下駐車場には駐車できません。)
休場日 基本的にはありません。
西光寺不動殿
不動殿外観
西光寺不動殿:ホール
大型葬まで対応可能のホール
西光寺不動殿:受付
会館備え付けの受付
西光寺不動殿:控室
シャワー完備の控室
西光寺不動殿:お清め所
イス席のお清め所
西光寺不動殿:駐車場
坂の上にある駐車場
西光寺外観
西光寺外観
西光寺境内
西光寺境内

交通アクセス:小田急多摩線黒川駅下車5分、京王相模原線若葉台駅下車徒歩8分

ページトップへ