(株)明昇葬儀社

  • それぞれの葬儀社には得意不得意があります。ここでは「どんな葬儀にするのか」を決める項目に照らし合わせて、社の特徴を整理してみます。このことを通して、より自分の要望に合いそうな葬儀社選びの必要性の理解と検討材料にしてもらいたいと思います(どんな葬儀にするのかを決める項目の説明は 葬儀の準備 をご覧ください)。
セレア明昇葬儀社
(株)明昇葬儀社

(株)明昇葬儀社対応力情報

1葬儀規模別割合

スタッフがヒアリングとアンケートとをもとに構成しました。

1規模

過去3年間の各規模のおおよその施行割合は右表の通りです。

自社の強みが発揮され、依頼者に満足度が高いと思われる順序に並べてみてください。
1家族葬>2こぢんまり葬>3直葬>4市民葬儀>5一般葬
このように並べた理由はについて
少人数葬儀のため、気配り、目配りが徹底される。

2宗教

2葬儀宗教別割合

過去3年間で施行した葬儀の宗教別の割合は右表の通りです。

自社の強みが発揮され、依頼者に満足度が高いと思われる順序に並べてみてください。
1仏式>2神式>3友人葬
このように並べた理由について
ご依頼者が担当と同世代が多いため、親近感が増し安心感を与えられる

3場所

過去3年間で施行した葬儀の場所の割合は右下表の通りです。

依頼者の満足度が高まるような、自社の強みが発揮される斎場を自由に挙げて順序に並べてみてください。
1かわさき南部斎苑>2かわさき北部斎苑>大楽院
このように並べた理由について
かわさき南部斎苑は、設備が新しく、清潔感があって安価であること。かわさき北部斎苑は知名度が高く、安価であること。大楽院は地元の方には知名度が高く利便性も高い。
3葬儀場所別割合
地域に密着した御社ならではの、地元で葬儀を考える人のために、提案したい斎場はありますか。
大楽院

4費用

葬儀プランのページで同社で施行した場合の概算費用がわかります。葬儀規模や宗教、斎場別に細かくわけて調べることもできます。ページ下部の「葬儀プランを見る」よりお進みください(こちら)。

なお、同社が宗教者を紹介した時の参考目安額は以下の通りです。

  • 仏式 信士・信女25万円、居士・大姉40万円~ 、院60万円。 
  • 神式 30万円

5そのほか、特徴・強み

数ある葬儀社の中で、御社を選んだほうがいい理由は何だと考えていますか。
スタッフの心構え
会社の社是、基本方針をお書きください。
喪家への悔いのない満足感を与える葬儀施行を

6スタッフ

ご相談者や喪家に対して、担当が変わる分業制ではなく、担当制を敷いています。

会社に浸透しているスタッフの心構えのようなものについて
喪家、会葬者の立場で考える事

あさがお協定メイン担当者・石田真知子

担当者写真

「ご不安と心配をご安心へ…」

実績と経験と女性の繊細さで、ご相談させて頂きます。

(株)明昇葬儀社へのコンタクトと基本情報

コンタクト

相談受付電話 0120-874-867
「明昇葬儀社のページを見て」とお伝えください。ご質問やお見積もり、面談など、ご希望に合わせて対応いたします。
メールフォームはこちら

基本情報

住所 川崎市中原区新丸子東1-826-1
代表者名 石田一男
協定メイン担当者名 石田一男、石田真知子
従業員数 2名
葬儀施行件数(年) 30件
川崎市民葬儀 対応
自社斎場
安置設備
駐車場

会社略歴

平成8年 創業

(株)明昇葬儀社への交通アクセス

交通アクセス:東横線・新丸子駅より徒歩3分

明昇葬儀社の葬儀費用プラン、口コミを見る

ページトップへ