神奈川式典(株)

  • それぞれの葬儀社には得意不得意があります。ここでは「どんな葬儀にするのか」を決める項目に照らし合わせて、社の特徴を整理してみます。このことを通して、より自分の要望に合いそうな葬儀社選びの必要性の理解と検討材料にしてもらいたいと思います(どんな葬儀にするのかを決める項目の説明は 葬儀の準備 をご覧ください)。
社をもっとも表す1枚
神奈川式典(株)

神奈川式典(株)対応力情報

1葬儀規模別割合

スタッフがヒアリングとアンケートとをもとに構成しました。

1規模

過去3年間の各規模のおおよその施行割合は右表の通りです。

自社の強みが発揮され、依頼者に満足度が高いと思われる順序に並べてみてください。
1家族葬>2こぢんまり葬>3一般葬>4一日葬>5直葬>6市民葬儀>7社葬・団体葬・合同葬>8その他
このように並べた理由はについて
大きすぎない自社式場を持っているため、小規模のご葬儀には特にお役に立てる事と思います。

2宗教

2葬儀宗教別割合

過去3年間で施行した葬儀の宗教別の割合は右表の通りです。

自社の強みが発揮され、依頼者に満足度が高いと思われる順序に並べてみてください。
1仏式>2無宗教>3友人葬>4神式>5キリスト教>6その他(音楽葬など)
このように並べた理由について
仏式については、やはり施行件数が多いためです。無宗教葬は弊社オリジナルの洋風祭壇が無宗教葬に向いているからです。

3場所

過去3年間で施行した葬儀の場所の割合は右下表の通りです。

依頼者の満足度が高まるような、自社の強みが発揮される斎場を自由に挙げて順序に並べてみてください。
1アクアホール神奈川>2かわさき南部斎苑
このように並べた理由について
弊社のアクアホールは駅から近く、遠方から来られる方のアクセス面でも、他の式場より優れているからです。 かわさき南部斎苑はアクセス面が非常に悪いのですが、施設として新しくとても綺麗で利用された方は喜ばれます。
3葬儀場所別割合
地域に密着した御社ならではの、地元で葬儀を考える人のために、提案したい斎場はありますか。
アクアホール神奈川

4費用

葬儀プランのページで同社で施行した場合の概算費用がわかります。葬儀規模や宗教、斎場別に細かくわけて調べることもできます。ページ下部の「葬儀プランを見る」よりお進みください(こちら)。

なお、同社が宗教者を紹介した時の参考目安額は以下の通りです。

  • 仏式 信士・信女20~35万円、居士・大姉50万円~ 、院は寺院とご相談により 
  • 神式 25万円~35万円
  • キリスト式 教会により 

5そのほか、特徴・強み

数ある葬儀社の中で、御社を選んだほうがいい理由は何だと考えていますか。
スタッフそれぞれが暖かい心を持っており、人と人との繋がりが大切だと思っております。 また、望まれる葬儀とは何かを、身内近親者の気持ちになって、一緒に考える事が出来ます。 そのスタッフが、お電話をいただいた時からご葬儀後のさまざまなご相談まで、担当者が変わることなくお世話致します。
会社の社是、基本方針をお書きください。
神奈川式典では、「ともに悲しみ。ともに励ます。」という気持ちを常にこころに持つ事を基本理念としています。創業以来、地元に密着した歴史の積み重ねが信頼となり、より大きな信頼を得られるよう、日々努力を怠りません。この信頼に裏付けされた最高のサービスを提供する事が、ご葬家が望まれる安心に繋がるものと考えております。

6スタッフ

ご相談者や喪家に対して、担当が変わる分業制ではなく、担当制を敷いています。

会社に浸透しているスタッフの心構えのようなものについて
ご葬家の些細なご要望でも、親身になって聞き入れ、可能な限り叶えられるように努力すること。 ご葬儀中だけでなく、その後のご法事などアフターフォローをしっかりとお世話すること。

あさがお協定メイン担当者・牧野慎

経験のない方には分からないことだらけのご葬儀を、どれだけ心配な事を無くし故人様との最期の時間を過ごせるかを大切にしております。ご家族側の立場に立ち、お手伝い致しますので、どのような事でもお申し付け下さい。
 昔からの形にとらわれ過ぎずに、それぞれの方が思う気持ちのこもったご葬儀を親身になってお世話いたします。ご葬儀中はもちろんのこと、その後のアフターフォローにも力を入れておりますので、ご法事からお香典返し、お仏壇や墓地についてもアドバイスさせていただきます。

神奈川式典(株)へのコンタクトと基本情報

コンタクト

相談受付電話 0120-874-867
「神奈川式典のページを見て」とお伝えください。ご質問やお見積もり、面談など、ご希望に合わせて対応いたします。
メールフォームはこちら

基本情報

住所 川崎市中原区下沼部1746
代表者名 横溝秀喜
協定メイン担当者名 牧野慎
従業員数 6名
葬祭ディレクター 4名
葬儀施行件数(年) 150件
川崎市民葬儀 対応
所属団体 社)全日本冠婚葬祭互助協会加盟
自社斎場 アクアホール神奈川 詳細はこちら
川崎市中原区上丸子山王町2-1308
安置設備
駐車場 8台

会社略歴

昭和23年 向河原葬儀社設立
昭和49年 社名を神奈川式典株式会社に変更
平成11年 自社式場アクアホール神奈川オープン

神奈川式典への交通アクセス

交通アクセス:JR南武線 向河原駅より徒歩3分 、JR・東急 武蔵小杉駅より徒歩10分

神奈川式典の葬儀費用プラン、口コミを見る

ページトップへ