田商事

  • それぞれの葬儀社には得意不得意があります。ここでは「どんな葬儀にするのか」を決める項目に照らし合わせて、社の特徴を整理してみます。このことを通して、より自分の要望に合いそうな葬儀社選びの必要性の理解と検討材料にしてもらいたいと思います(どんな葬儀にするのかを決める項目の説明は 葬儀の準備 をご覧ください)。
田商事
(株)田商事

(株)田商事対応力情報

1葬儀規模別割合

スタッフがヒアリングとアンケートとをもとに構成しました。

1規模

過去3年間の各規模のおおよその施行割合は右表の通りです。

自社の強みが発揮され、依頼者に満足度が高いと思われる順序に並べてみてください。
1家族葬>2こぢんまり葬>3一般葬>4一日葬>5直葬>6社葬・団体葬・合同葬>7その他
このように並べた理由はについて
自社式場のやすらぎ会館においては家族葬、こぢんまり葬、一般葬等施行が可能であります。その中で、セット料金という安心いただける料金体制をとっておりますので、家族の方々に好評いただいています。

2宗教

2葬儀宗教別割合

過去3年間で施行した葬儀の宗教別の割合は右表の通りです。

自社の強みが発揮され、依頼者に満足度が高いと思われる順序に並べてみてください。
1仏式>2無宗教>3神式>4その他(音楽葬など)>5キリスト教>6友人葬
このように並べた理由について
やすらぎセット料金は仏式の白木祭壇でプランニング致しております。仏式以外でも満足度は高いと思いますがやすらぎセット料金体系で満足度が高いと思われます。

3場所

過去3年間で施行した葬儀の場所の割合は右下表の通りです。

依頼者の満足度が高まるような、自社の強みが発揮される斎場を自由に挙げて順序に並べてみてください。
1登戸やすらぎ会館
このように並べた理由について
やはりセット料金という分かりやすい安心いただける自社斎場登戸やすらぎ会館だと思います。
3葬儀場所別割合
地域に密着した御社ならではの、地元で葬儀を考える人のために、提案したい斎場はありますか。
登戸やすらぎ会館

4費用

葬儀プランのページで同社で施行した場合の概算費用がわかります。葬儀規模や宗教、斎場別に細かくわけて調べることもできます。ページ下部の「葬儀プランを見る」よりお進みください(こちら)。

なお、同社が宗教者を紹介した時の参考目安額は以下の通りです。

  • 寺院など宗教者との相談によります。

5そのほか、特徴・強み

数ある葬儀社の中で、御社を選んだほうがいい理由は何だと考えていますか。
やすらぎ会館の施行プランは葬儀にかかわるおおまかなものが含まれております。その料金体系は安心で、お安いプランとなっておりますので、家族の方々にも満足感をいただいております。
会社の社是、基本方針をお書きください。
当社は1982年の創業以来『人と人との結びつき』を大事にし葬祭業務に携わってまいりました。そしてその結びつきが心の感動につながっていただけるよう願っております。

6スタッフ

ご相談者や喪家に対して、担当が変わる分業制ではなく、担当制を敷いています。

会社に浸透しているスタッフの心構えのようなものについて
葬儀はやり直しがきかない大事な式典であります。ご家族との打ち合わせにおいては家族の気持ち・意向・希望を汲み取り葬儀のプロとしてアドバイスするよう心掛けております。

あさがお協定メイン担当者・鈴木亮穂

担当者写真

人の一生の大きな節目のなるお葬式。そして近年 お葬式の事前相談を希望される方が増えてきています。
 当社では無料の「事前相談」を承っております。
ご家族やご自身の「お葬式」を意識された時は事前相談をお勧めしております。分からない事やご不安な事 何でもお訊ねください。

(株)田商事へのコンタクトと基本情報

コンタクト

相談受付電話 0120-874-867
「田商事のページを見て」とお伝えください。ご質問やお見積もり、面談など、ご希望に合わせて対応いたします。
メールフォームはこちら

基本情報

住所 川崎市多摩区登戸679-2
代表者名 鈴木邦男
協定メイン担当者名 鈴木亮穂
従業員数 14名
葬祭ディレクター 3名
葬儀施行件数(年) 180件
川崎市民葬儀 対応
指定業者 神奈川県厚生福利振興会
所属組合 川崎葬祭具協同組合
地域活動 神奈川県多摩警察署・麻生警察署、被害者支援ネットワーク加盟
表彰 (社)隊友会(神奈川県)より感謝状(平成16年)
自社斎場 登戸やすらぎ会館 詳細はこちら
川崎市多摩区登戸679-2
安置設備
駐車場 8台

会社略歴

昭和57年 (株)田商事設立
昭和58年 川崎葬祭具協同組合加盟
昭和60 川崎市民葬儀取扱指定店加盟
平成3年 一般貨物自動車運送業開始
平成6年 自社式場、登戸やすらぎ会館設立
平成11年 神奈川県厚生福利振興会加盟
平成16年 (社)隊友会(神奈川県)より感謝状
平成20年 やすらぎ会館専用プラン開始

田商事への交通アクセス

交通アクセス:南武線・小田急線「登戸駅」より徒歩15分。

田商事の葬儀費用プラン、口コミを見る