せせらぎ葬祭サービス

  • それぞれの葬儀社には得意不得意があります。ここでは「どんな葬儀にするのか」を決める項目に照らし合わせて、社の特徴を整理してみます。このことを通して、より自分の要望に合いそうな葬儀社選びの必要性の理解と検討材料にしてもらいたいと思います(どんな葬儀にするのかを決める項目の説明は 葬儀の準備 をご覧ください)。
ケイズ葬祭
せせらぎ葬祭サービス

せせらぎ葬祭サービス対応力情報

1葬儀規模別割合

スタッフがヒアリングとアンケートとをもとに構成しました。

1規模

過去3年間の各区分のおおよその施行割合は右表の通りです。

自社の強みが発揮され、依頼者に満足度が高いと思われる順序に並べてみてください。
1直葬>2こぢんまり葬>3一般葬
このように並べた理由はについて
小規模葬儀(直葬含む)の場合は特に家族の意向が反映しやすく、家族毎の要望に沿った葬儀サービスを提供している当社の特色が出やすいように感じる。逆に一般葬などの大規模葬儀になると形式的な葬儀になりがちで、当社の強みが出にくい。

2宗教

2葬儀宗教別割合

過去3年間で施行した葬儀の形態の割合は右表の通りです。

自社の強みが発揮され、依頼者に満足度が高いと思われる順序に並べてみてください。
1仏式>2キリスト教>3神式=3無宗教=3その他(友人葬など)
このように並べた理由について
仏式はシンプルに件数が多く、家族も仏式葬儀の経験があるためスムーズに打ち合わせ等が進む場合が多いため。
キリスト教は、従業員が日ごろから教会に出入りしているため葬儀以外での知識も豊富なため。

3場所

過去3年間で施行した葬儀の場所の割合は右下表の通りです。

依頼者の満足度が高まるような、自社の強みが発揮される斎場を自由に挙げて順序に並べてみてください。
1かわさき北部斎苑>2かわさき南部斎苑
このように並べた理由について
 
3葬儀場所別割合
地域に密着した御社ならではの、地元で葬儀を考える人のために、提案したい斎場はありますか。
麻生台団地集会所

4費用

葬儀プランのページで同社で施行した場合の概算費用がわかります。葬儀区分や形態、斎場別に細かくわけて調べることもできます。ページ下部の「葬儀プランを見る」よりお進みください(こちら)。

なお、同社が宗教者を紹介した時の参考目安額は以下の通りです。

  • 仏式 信士・信女10~30万円、居士・大姉30~50万円 、院50~70万円
  • 神式 20万円
  • キリスト式 0~10万円 

5そのほか、特徴・強み

数ある葬儀社の中で、御社を選んだほうがいい理由は何だと考えていますか。
●わかりやすいプラン設計=明瞭会計
必要な品目をあらかじめプランに含んでおり、プラン内での葬儀が可能。追加オプションもHP上に公開している。
他社では追加オプションが前提のプランが多く、追加オプションが高く設定される可能性があり、透明性に疑問が残る。
●家族の要望に沿った葬儀
当社では家族の要望にあった葬儀を施工させて頂いております。通常の葬儀社では対応しない様なサービスも対応いたします。
お住まいの近くにある葬儀社だからこそ、フットワークが軽く、柔軟にご要望にお応えします。
会社の社是、基本方針をお書きください。
1.地域に根差した葬儀社
2.総額表示の徹底
3.確かな品質

6スタッフ

ご相談者や喪家に対して、担当が変わる分業制ではなく、担当制を敷いています。

会社に浸透しているスタッフの心構えのようなものについて
・地域にに根差した葬儀社を目指す。
当社のお客様は、各種士業の方々やグループホーム等からの紹介のお客様になります。
当社では、家族のご要望に沿った葬儀を心がけており、葬儀内容にご納得いただくだけではなく、リピートや知人・友人の紹介をしていただけるように、金銭面や葬儀内容を考えております。
葬儀社でありながら、葬儀以外の事業(生前整理、生活保護申請補助など)を通して、生前から家族との関係性を作りそのうえで葬儀を施工していく形を理想としています。

あさがお協定メイン担当者・谷ケ崎 亮

担当者

私ども、せせらぎ葬祭サービスは地域密着の葬儀社を目指しております。
 葬儀に関することはもちろん、生前整理や遺言書の作成などのご相談も 承っております。
 お気軽にお問い合わせください。

せせらぎ葬祭サービスへのコンタクトと基本情報

コンタクト

相談受付電話 0120-874-867
「せせらぎ葬祭サービスのページを見て」とお伝えください。ご質問やお見積もり、面談など、ご希望に合わせて対応いたします。
メールフォームはこちら

基本情報

住所 川崎市麻生区上麻生7-24-10
代表者名 谷ケ崎 亮
協定メイン担当者名 谷ケ崎 亮
従業員数 2名
葬儀施行件数(年) 30件
川崎市民葬儀 現在申請中
所属団体 特になし
地域活動 特になし
自社斎場 なし
安置設備 なし
駐車場  

会社略歴

2016年7月 せせらぎ葬祭サービス設立

せせらぎ葬祭サービスへの交通アクセス

交通アクセス:小田急線、柿生駅、鶴川駅より徒歩25分

せせらぎ葬祭サービスの葬儀費用プラン、口コミを見る