ケイズ葬祭

  • それぞれの葬儀社には得意不得意があります。ここでは「どんな葬儀にするのか」を決める項目に照らし合わせて、社の特徴を整理してみます。このことを通して、より自分の要望に合いそうな葬儀社選びの必要性の理解と検討材料にしてもらいたいと思います(どんな葬儀にするのかを決める項目の説明は 葬儀の準備 をご覧ください)。
ケイズ葬祭
(有)ケイズ葬祭

(有)ケイズ葬祭対応力情報

1葬儀規模別割合

スタッフがヒアリングとアンケートとをもとに構成しました。

1規模

過去3年間の各区分のおおよその施行割合は右表の通りです。

自社の強みが発揮され、依頼者に満足度が高いと思われる順序に並べてみてください。
1家族葬>2こぢんまり葬>3一般葬>4市民葬儀>5直葬>6一般葬(会社経営者・役員等)>7一日葬>8社葬・団体葬・合同葬>9その他
このように並べた理由はについて
家族葬トータルプラン30プラン、45プラン、60プランの3商品を主力商品として十数年前から訴求してきました。引き続き、新家族葬ご火葬式セットプラン・スタンダードセットプラン・セレクトセットプランの3商品を追加訴求。適正価格で質の良いサービスと商品を提供するために努めています。

2宗教

2葬儀宗教別割合

過去3年間で施行した葬儀の形態の割合は右表の通りです。

自社の強みが発揮され、依頼者に満足度が高いと思われる順序に並べてみてください。
1仏式>2キリスト教>3無宗教>4神式>5その他(友人葬など)
このように並べた理由について
弊社推奨家族葬3プランによる施行比率に比例。キリスト教の場合は、百合ヶ丘カトリック教会・国際基督教団まぶね教会準指定社のため。無信仰葬の場合は、事前相談時に葬送の形にこだわらないお葬式の提案等による。実際にお別れ会をされた遺族等からのご紹介。

3場所

過去3年間で施行した葬儀の場所の割合は右下表の通りです。

依頼者の満足度が高まるような、自社の強みが発揮される斎場を自由に挙げて順序に並べてみてください。
1かわさき北部斎苑>2かわさき南部斎苑>3真福寺別院会館>4蓮清寺敬信殿>5津田山斎館>6栗平会館>7春秋苑>いちょう会館
このように並べた理由について
使用料の安さと利便性を考慮して。
3葬儀場所別割合
地域に密着した御社ならではの、地元で葬儀を考える人のために、提案したい斎場はありますか。
津田山会館、いちょう会館、真福寺別院会館、廣慶寺、万福寺町会会館

4費用

葬儀プランのページで同社で施行した場合の概算費用がわかります。葬儀区分や形態、斎場別に細かくわけて調べることもできます。ページ下部の「葬儀プランを見る」よりお進みください(こちら)。

なお、同社が宗教者を紹介した時の参考目安額は以下の通りです。

  • 仏式 俗名15万円・信士・信女25万円、居士・大姉35万円~ 、院45万円~ 
  • 神式 15万円(1名) 25万円(2名対応時)
  • キリスト式 15万円 

5そのほか、特徴・強み

数ある葬儀社の中で、御社を選んだほうがいい理由は何だと考えていますか。
1.家族葬の商品化をベースに料金の明瞭化
2.適正価格で質の高い商品・サービスの提供
会社の社是、基本方針をお書きください。
1.地域に密着した生活関連企業を目指す
2.悔いのない・無理のないお葬式の提案
3.適正価格で質の高い商品・サービスの提供
4.「いいお葬式ができた」と、ご家族からありがとうのお言葉をいただけるように

6スタッフ

ご相談者や喪家に対して、担当が変わる分業制ではなく、担当制を敷いています。

会社に浸透しているスタッフの心構えのようなものについて
1.家族葬プランの商品化を徹底して説明及び案内をしています。
2.悔いのない・無理のないお葬式を合言葉に提供するサービス・商品を適正価格で提供する。

あさがお協定メイン担当者・瀧 弦一郎

担当者

亜細亜大学在学中にアルバイトで始めた葬儀の仕事が今では私の天職となりました。 微力ではありますが、大切なご家族のお見送りを一緒にお手伝いさせて下さい。

(有)ケイズ葬祭へのコンタクトと基本情報

コンタクト

相談受付電話 0120-874-867
「ケイズ葬祭のページを見て」とお伝えください。ご質問やお見積もり、面談など、ご希望に合わせて対応いたします。
メールフォームはこちら

基本情報

住所 川崎市麻生区高石3-11-14
代表者名 金城 聰(きんじょう さとし)
協定メイン担当者名 瀧 弦一郎(たき げんいちろう)
従業員数 4名
葬儀施行件数(年) 50件
川崎市民葬儀 対応
所属団体  
地域活動  
自社斎場 無し
安置設備 無し
駐車場  

会社略歴

昭和63年3月 会社設立
平成7年1月 読売ランドに事務所を開設
平成11年3月 川崎市民葬儀指定葬儀社登録
平成13年7月 百合ヶ丘カトリック教会指定葬儀社登録
平成14年8月 国際キリスト教団まぶね教会指定葬儀社登録

ケイズ葬祭への交通アクセス

交通アクセス:小田急線よみうりランド前下車 徒歩5分

ケイズ葬祭の葬儀費用プラン、口コミを見る