百合ヶ丘家族葬ホール

百合ヶ丘家族葬ホール
百合ヶ丘家族葬ホール 外観

百合ヶ丘家族葬ホールの基本情報まとめ

住所 川崎市麻生区高石1-23-8
対応規模 家族葬用につくられたホールですので、少人数でのご葬儀に適しています。
また、安置室にてお別れができるため、直葬でのご利用にも対応しています。
対応宗教 宗旨宗派問わず、利用が可能です。
費用 各プランに準じます。
ご利用資格 どなたでも利用できる民間の貸し式場です。
待ち日数目安 時季にもよりますが、比較的あまり待たずに使用することができます。
予約・申し込み 予約・申し込みは葬儀社に依頼します。

百合ヶ丘家族葬ホールのお勧めポイント

松本明子
葬儀相談員
松本明子(斎場取材)

家族葬規模での葬儀に適した民間の葬儀ホールです。

小田急線、百合ヶ丘駅北口より徒歩2分と交通の便が良く、駅を出ると正面下方に看板が見えるので、地元に精通していない方でも迷わずにたどり着けるかと思います。

式場は1階部分にあり、イスは30席並べることができます。基本的には家族葬規模での葬儀にちょうど良い広さですので、一般会葬者が予想以上に多くなった場合は外に並んでいただくようになります。

控室や会食室は2階になり、エレベーターがありませんので、階段を使用します。車椅子などを使用されている方がいらっしゃる場合にはスタッフなどの介助で2階にあがっていただくことになります。

安置室は24時間体制で受け入れに対応しています。同所で納棺もできるので、病院などから直接安置所へ搬送してもらうことが可能です。ご安置中の面会にも対応しています。ご面会は事前の予約が必要です。

また、直葬の方のご安置にも対応し、ご出棺前にお花入れなどのお別れをすることも可能です。

通夜の宿泊にも対応しています。お休みになる部屋は2階にある7.5畳の和室になり、特に人数の制限は設けていないとのことです。

駐車場はホール前に3台の駐車が可能です。お車で来場される方が多い場合は、近隣に数か所コインパーキングがありますので、そちらを利用していただくことになります。

百合ヶ丘家族葬ホールの詳細情報まとめ

式場 イスは約30席並べられます。
食事 お清め:イスの場合は約30席ほど並べることができます。一般会葬者が多い場合は立食で対応します。
精進落とし(会食):火葬場で召し上がる場合が多いようですが、次の通夜が入っていなければ、式場に戻って召し上がることも可能です。
宿泊 2階、7.5畳の和室控室にて対応しています。特に人数の制限はありません。布団が必要な場合は貸し布団を依頼してください。
バス・シャワーが完備されています。
安置設備 冷蔵にて4体のご安置に対応しています。
面会も可能。(9時から17時までで、事前の予約が必要です。)
直葬での葬儀の場合は安置所にてお花入れなどのお別れをすることも可能です。
駐車場 有り。ホール前に3台です。(近隣にコインパーキングがあります)
休場日 休場日はありません。

百合ヶ丘家族葬ホール 施設写真

百合ヶ丘家族葬ホール:式場
イス約30席の式場(1階)
百合ヶ丘家族葬ホール:お清め所
2階の会食室、一般会葬者がいる場合は立食にすることが多いとのことです。
百合ヶ丘家族葬ホール:導師控室
1階導師控室は4.5畳です
百合ヶ丘家族葬ホール:遺族控室
2階の控室7.5場、宿泊はこの部屋をつかいます。
百合ヶ丘家族葬ホール:打ち合わせ
2階、打ち合わせスペース
百合ヶ丘家族葬ホール:安置室
霊安室、お花入れなどのお別れにも対応しています。
百合ヶ丘家族葬ホール:バスルーム
お泊りの際は入浴も可能です。
百合ヶ丘家族葬ホール:キッチン
控室の外にはキッチンが備え付けられています。
百合ヶ丘家族葬ホール:階段
2階へ上がる階段、エレベーターはありません。
百合ヶ丘家族葬ホール:駐車場
ホール正面が駐車場です。3台の駐車が可能。

百合ヶ丘家族葬ホールへのアクセス

交通アクセス:小田急線「百合ヶ丘駅」より徒歩2分、北口出口を出て右折、道なりに坂を下りきった正面にあります。坂の上からも看板が見えるので迷わずにたどり着けるかと思います。

ページトップへ