(株)花葬

  • それぞれの葬儀社には得意不得意があります。ここでは「どんな葬儀にするのか」を決める項目に照らし合わせて、社の特徴を整理してみます。このことを通して、より自分の要望に合いそうな葬儀社選びの必要性の理解と検討材料にしてもらいたいと思います(どんな葬儀にするのかを決める項目の説明は 葬儀の準備 をご覧ください)。
社をもっとも表す1枚
(株)花葬

(株)花葬対応力情報

1葬儀規模別割合

スタッフがヒアリングとアンケートとをもとに構成しました。

1規模

過去3年間の各規模のおおよその施行割合は右表の通りです。

自社の強みが発揮され、依頼者に満足度が高いと思われる順序に並べてみてください。
1家族葬>2こぢんまり葬>3一般葬>4一日葬>5直葬>6一般葬(会社経営者・役員等)>7社葬・団体葬・合同葬>8市民葬儀
このように並べた理由はについて
私どもは家族に寄り添いながら葬儀を進めていきますので、家族葬、こぢんまり葬は得意です。勿論、直葬や一般葬も得意な形です。
社葬や団体葬は経験が10回ぐらいしか無いですので満足かはわかりません。

2宗教

2葬儀宗教別割合

過去3年間で施行した葬儀の宗教別の割合は右表の通りです。

自社の強みが発揮され、依頼者に満足度が高いと思われる順序に並べてみてください。
1仏式>2無宗教>3その他(友人葬など)>4神式>5キリスト教
このように並べた理由について
無宗教は故人の人柄を表現しないといけませんので、当家に寄り添いながらやるので故人の人柄を知れる為。
仏教は実績2000件以上はやりましたので、川崎や東京や横浜のお寺さんのやり方は熟知しておる為。
神式やキリストは宮司や牧師、神父によってやり方が異なるので満足感は不明です。友人葬は得意です。

3場所

過去3年間で施行した葬儀の場所の割合は右下表の通りです。

依頼者の満足度が高まるような、自社の強みが発揮される斎場を自由に挙げて順序に並べてみてください。
1自宅葬>2集会所>2かわさき南部斎苑>2かわさき北部斎苑
このように並べた理由について
自宅や集会所は経験のあるスタッフじゃなきゃ出来ないからです。
市営斎場は流れやルールが決まってますが、色々なアドバイスはできます。
3葬儀場所別割合
地域に密着した御社ならではの、地元で葬儀を考える人のために、提案したい斎場はありますか。
市営斎場が一番だと思います。

4費用

葬儀プランのページで同社で施行した場合の概算費用がわかります。葬儀規模や宗教、斎場別に細かくわけて調べることもできます。ページ下部の「葬儀プランを見る」よりお進みください(こちら)。

なお、同社が宗教者を紹介した時の参考目安額は以下の通りです。

  • 仏式 俗名16万円、信士・信女18万円、居士・大姉22万円、院36万円
  • 神式 神社により異なるが、20~40万円

5そのほか、特徴・強み

数ある葬儀社の中で、御社を選んだほうがいい理由は何だと考えていますか。
病院のお迎えから・打ち合わせ・通夜・葬儀・49日のアフターフォローまでを一人の担当者がお手伝い。
弊社は葬祭ディレクターと終活アドバイザーの資格のある者しか葬儀のお手伝いはさせません。
葬儀前、葬儀後までを安心できる葬儀社です。
川崎で一番の家族に寄り添った、安価なお葬式を提案します。
49日の納骨が終わるまでを1件の葬儀と考え、アフターフォローに力を入れる。
2500件以上の葬儀のお手伝いをした経験。
会社の社是、基本方針をお書きください。
1 お客様には仕事をさせていただいている
2 仕入先には、物を売っていただいている。
3 協力業者様には仕事をしていただいている。 
4 会社の皆様には働いていただいている。
という感謝の気持ちと謙虚な気持ちで何事にも接する。

6スタッフ

ご相談者や喪家に対して、担当が変わる分業制ではなく、担当制を敷いています。

会社に浸透しているスタッフの心構えのようなものについて
徹底した顧客対応、目くばり・気くばり・心くばりの三原則を心がけて行動、対応する。
【報・連・相】を密にして万全な葬儀を執り行う。
人間が一人ひとり違うように、葬儀もすべて違うものだから。慣れには気をつける。

あさがお協定メイン担当者・大屋徹朗

花葬では、一般的な2日葬から1日葬・直葬までご葬儀の規模を問わず、様々なプランをご提案。
10名規模の家族葬、自宅葬や、ご友人を招いた30~50名規模のご葬儀といった、他社にはないプランをご用意しています。
また、市営斎場を利用することで、事前相談からお見送りまで「低予算」での実施が可能です。
後悔のない葬儀を約束します。

(株)花葬へのコンタクトと基本情報

コンタクト

電話 044-712-5949
担当者宛に「あさがおのページを見て」必ずお伝えください。トラブルを防止する協定用見積書で、見積書が作成されるからです。(相談の流れと仕組はこちら
メールフォームはこちら
お尋ねになりたいことや見積り依頼など、担当者と直接メールでやりとりすることも可能です。
直接面談
直接、担当者と面談することも可能です。担当者宛に「あさがおのページを見て」必ずお伝えください。トラブルを防止する協定用見積書で、見積書が作成されるからです。(相談の流れと仕組はこちら

基本情報

住所 川崎市中原区上小田中6-7-1
代表者名 大屋 徹朗
協定メイン担当者名 大屋 徹朗
従業員数 3名
葬祭ディレクター 1級2名、2級1名
葬儀施行件数(年) 1件
※法人登記より1年未満(2016年10月時点)のため
川崎市民葬儀 2017年登録予定
所属団体 無し
自社斎場 無し
安置設備 有(冷蔵1、非冷蔵1)

会社略歴

平成28年10月5日 創業

花葬への交通アクセス


大きな地図で見る

交通アクセス:JR南武線「武蔵中原駅」より徒歩10分

花葬の葬儀費用プラン、口コミを見る

ページトップへ

われわれ相談員は、ご相談者と葬儀社を単につなぐだけのメッセンジャーやオペレータではありません。

  • 何の用意もしてないし、情報も持っていないので不安
  • 情報収集したが、情報氾濫の中で何をどう判断していけば良いのかわからない
  • 葬儀社と直接交渉しても、こちらの不安や無知につけこまれて足元を見られないか心配

こうした不安が少しでも解消されますように、それぞれの状況に応じて情報整理し、適切にアドバイスを行っています。当センターでは、これまで2004年の設立以来、10年以上にわたり、3,000件を超える実際のお葬式施行をサポートしてまいりました。1件1件の相談を積み重ねた経験をもとに、具体的な心配点や不安点に対応させてもらいますので、ご安心して相談ください。